2016年11月05日

最近は一茶

ネットでもいろいろと、一茶の事を
知ることができます。
ありがたや!
今日はこんなのをアップしました。

名月をとってくれろと泣く子かな
名月を取ってくれとわが子が泣いてねだる。親として、それにこたえてやれないじれったさ。〔季語〕名月

 一茶の俳句集よりお借りしました。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/b/bd/Kobayashi_Issa-Portrait.jpg
posted by Kaimei at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

小林一茶の英訳本

珍しい英訳本だと思います。

posted by Kaimei at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

バリでは各家庭に1本はあると言われている、ボカシオイル。

バリ通の方なら既にご存知かと思いますが、
バリの民間に長く愛されているナチュラルオイルのボカシオイル。
このオイルは実は日本のEM菌の技術を用いて作られているんです。
詳しくはこちら!







posted by Kaimei at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康と生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

「孤独って素敵なこと」浜美枝さんの本

浜美枝さんの本の紹介です。
以下説明文を参照しました。
スポットライトの下の自分よりも、
箱根の古民家で一人で過ごす時間が好き――
女優生活50年で悟った、本当の幸せをつかむ方法!

日本人初の「ボンドガール」から50年、幾多の映画に出演し、
テレビやラジオの司会を努めてきた著者……しかし自分と向き合う時こそが、
いちばん満ち足りた、充実した時間だった。
本当に豊かな人生とは何か?
幸せは、名声でもおカネでも買えない。

内容(「BOOK」データベースより)

女優生活50年で悟った「本当の幸せをつかむ方法」

著者について

浜 美枝
浜 美枝(はま・みえ)

1943年、東京都に生まれる。1960年、バスの車掌をしていたときに受けた東宝のオーディションを経て女優デビュー。1967年、映画「007は2度死ぬ」に、日本人として初めてボンドガール役として出演。その後、テレビの「小川宏ショー」「いい朝8時」「日曜美術館」などの司会としても活躍。女優業のかたわら、40代から箱根に古民家移築し、4人の子どもを育てる。現在、文化放送ラジオ「浜美枝のいつかあなたと」のパーソナリティを務める。また、国土庁・農林水産省「食アメニティを考える会」会長をはじめ、農政ジャーナリストとして各種委員会のメンバーも務める。近畿大学総合社会学部の客員教授を兼務。


posted by Kaimei at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

どこでも、住めば都

住めば都って、
どんな田舎であっても、
そこに長く住んでいれば、
慣れて住みよい土地に思えてくることだそうです。
ちなみに
「都」は、政治や経済・文化の中心となる、
住みやすい場所の意味だそうです。
私の実感もここにあります。
posted by Kaimei at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

スゴイ海藻「ふのり」のパワー

毎日ネットをチェックしていますが、
今日は
「体内の石を溶かすスゴイ海藻「ふのり」のパワー。
胆石・結石をも流す妙薬ふのりの食べ方。」
詳しくはこちらです。

僕もなんとなくふのり食べてました、乾燥海藻サラダに
入っていました。


posted by Kaimei at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康と生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

麦茶には、血流を良くする成分「ピラジン」が含まれております。

僕はこの時期、毎日麦茶を飲んでいて体調がいいので、
検索してみました。やはりあり難い効用がありました。
詳しいことはこちら↓
麦茶の効能って知ってました?実はスゴイ麦茶、7つの効能
posted by Kaimei at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康と生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

すいとんカレーなんかいいいなあ〜!

こんにちは!
カレーを意識して3年、体調がいいです。
最近は暑くなってきたので、作り置きができません。
色々と工夫をしています。
すいとんカレーなんか食が進かもしれません。
野菜たっぷりめがいいですね。

ウィキペディア
すいとん(水団)は、小麦粉の生地を手で千切る、手で丸める、匙ですくうなどの方法で小さい塊に加工し、汁で煮た日本料理。[1]
すいとん




※オールマイティに使える調合のガラムマサラは、
インド街場のインド料理店風の親しみやすい味わい。


カレーにはもちろん、インド料理には必須の調合スパイスです。

ガラムマサラ (缶) 200g

新品価格
¥820から
(2016/1/11 14:01時点)







posted by Kaimei at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘口カレー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする