2017年09月20日

ちょっと胸焼けしたので

ちょっと胸焼けしたので
けんさくしてみました。
いろいろありましたが、
タケダ健康サイトより
「草むしりや日曜大工などで前かがみの姿勢が続いたり、

食後すぐに横になると胸やけを感じることがあります。

これは、胃よりも食道が下か水平になり、

胃酸が逆流することで胸やけを引き起こすからです。

また寝る直前に食事をとると、胃酸の分泌が盛んなとき

に横になるため胃酸が逆流しやすくなります。」

対処法もありました。
「対処法

1牛乳を飲む、ガムを噛む
胸やけが気になるときは、胃の粘膜を守る働きがある牛乳を飲みましょう。
また唾液には胃酸を中和する作用があります。食後にチューインガムを
噛んで唾液を分泌することで胸やけを抑えることができます。

2お腹を強く締め付けない
胃酸の食道への逆流を招きやすくする胃の圧迫を避けるために、
ベルトや帯、コルセットはゆるめにしましょう。また妊娠中は胃が圧迫されるので、
注意が必要です。食事は一度にとらず、何回かに分けてとりましょう。

3就寝時の姿勢を工夫する
横になったときに胸やけが起こりやすい場合は、背中に座布団や
薄い布団を敷いて、上半身を20〜30度上向きにしておくと、
胃酸の食道への逆流を防ぎやすくなります。

4市販の薬を使う
食欲不振や食べすぎ飲みすぎによる胃痛、胃もたれ、胸やけ、
腹部の膨満感などには胃腸薬を服用してみましょう。
また、ストレスからくる胃痛、下痢、のどのつかえ感などの
胃腸の不具合には、神経性胃炎の効能のある胃腸薬や、
最近では症状ごとに選べる新しいタイプの漢方処方の胃腸薬もあります。」

じょうずにケアーしたいですね、
ありがと。

posted by Kaimei at 11:24| Comment(0) | 健康と生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

パソコンもなれていないのにブログをはじめた私

はじめまして
これからブログをやってみようかな、
と思われる方へのメッセージです。

パソコンもなれていないのにブログをはじめた私は
もう10年ぐらい続けているでしょうか!?
そこで思ったことなどをお伝えしたいと思います。
ブログはつくって見たものの、その魅力があせてしまって
お休みしている方も多いとも聞きます。
わたしはこの楽しいツール・ブログに感謝しながら
日々学んできました。
わけのわからない世界にはいることは、すこしの勇気が必要で、
スタート時はいちいち疑問だらけでした。
インターネットをつなげるのも一苦労でした、
そしてパソコンのキーボードをはじめてさわる。
ここから始めました。
全体像がつかめないブログは日々進化しているから、その
ツールになれるのも、大変でした。
各無料サービスサイトでは
独自性と共時性のバランスを保ちながらサービス向上してくれていました。
いつしかブログの楽しさを感じるようになってきました。
私が何をするのか、発信したいのか、方向性が重要です。
少々の困難さを楽しみながらブログをしてきたのも、この時代
このツールのおかげでした。

あなたのブログを愛しましょう。

ありがと。



無料ブログサイト
無料ホームページならSITEMIX


posted by Kaimei at 08:59| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

オーガニック&ナチュラルフード公式ショップ【グローリートレーディング】

無農薬製品に
興味がある方へ!

100%オーガニック生ハチミツ【グローリートレーディング】


たとえば
●ヘブンリーオーガニックス/100%
オーガニック抗生物質フリー生ハチミツは

1:野生の巣からハチ達にストレスをかけないようにハニーハンターが採取
2:採取地ヒマラヤは農薬・除草剤とは無縁で極めてクリーン
3:非加熱のため活きた酵素やビーポレンがたっぷり
4:アーユルヴェーダで知られる薬効高いニームのハチミツがレア
5:全米でトップシェアのハチミツ、日本でも日経トレンディの流行予測にランクイン

とうとう魅力的ですね。




ありがと。


posted by Kaimei at 10:28| Comment(0) | 食品・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

カラス〜なぜなくの?〜七つの子・弾き語り動画

七つの子〜モダンフォーク調
素朴感、自然感ゆたかに歌っています。



posted by Kaimei at 08:16| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

カレーの効き目

そのわけはスパイスが効いています。

新陳代謝をアップさせるカレーライスです。

新陳代謝とは

古いからだの細胞を脱いで

新しい服を着るようなものだそうです。

約90日で全身の細胞が

新しく生まれ変わるそうなのです。

カレーライスは新陳代謝に

よく働きかけるようです。


ありがとう。
posted by Kaimei at 10:49| Comment(0) | 甘口カレー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

アルパカのひと鳴き

こんにちは!

オーストラリアでは、

羊やアルパカ が、

ふいに牧草地にいたりするそうです。


これはこちらの保険会社のCMで、

ひと鳴きの声が聴けます。





posted by Kaimei at 14:30| Comment(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます、あんない。

あなたのくらしに
おやくだてできるかもしれません!
ぼくもエイハチふぁんです。
説明文より
A8.netは会員数、広告主数ともに最大規模を誇る
アフィリエイトサービスです。
【A8.netに登録しよう!】

 ◇ 広告主数・アフィリエイトサービス数日本最大級☆

 ◇ 登録はもちろん無料、審査なしのアフィリエイトサービス☆

 ◇ 使いやすいサイトNO.1

アフィリエイトならA8.net


Amazonや楽天など有名なショップから、
まだあまり知られていない注目商品を扱うショップまで

幅広いジャンルの広告を扱っています。

自分のサイトやブログを持っていない方でも登録OK!

誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。








posted by Kaimei at 14:49| 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

アメリカを代表する自然詩人ゲーリー・スナイダー

ようこそ!

ゲーリー・スナイダーさんの紹介です。

提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



ゲーリー・スナイダー(Gary Snyder、1930年5月8日 - )は、20世紀のアメリカを代表する自然詩人。本名はGary Schneider (ゲイリー・シュナイダー)。

代表作の詩集『亀の島』ではピューリッツアー賞を、『終わりなき山河』ではボリンゲン賞を受賞。アレン・ギンスバーグやジャック・ケルアックなどとの交友関係は有名で、1950年代前半には「ビート・ジェネレーション」の詩人として活躍した。

1956年から1968年までの期間の大半は京都に滞在し、相国寺や大徳寺で臨済禅を学んだ。この時期には宮沢賢治の詩の翻訳も試み、「春と修羅」などの一連の作品の英訳が『奥地』(The Back Country)に所収されている。

アメリカに帰国後は、地域に根ざした環境保護運動、カリフォルニア大学デーヴィス校の教授など多彩な活動を展開した。スナイダーの作品は、人間と自然との関係をテーマにしたものが多く、ヘンリー・デイヴィッド・ソローの作品を原型とする自然文学、いわゆる「ネイチャーライティング」の系譜に位置づけられる。

主な詩集 [編集]
『亀の島』(Turtle Island、1974年)
『ノー・ネイチャー』(No Nature、1992年)
『終わりなき山河』(Mountains and Rivers Without End、1996年)



亀の島―対訳

亀の島―対訳

  • 作者: ゲーリー スナイダー
  • 出版社/メーカー: 山口書店
  • 発売日: 1991/01
  • メディア: −




絶頂の危うさ

posted by Kaimei at 08:56| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする