2017年07月25日

西洋のオステオパシーと東洋の気功

この間の日曜日の瞑想の会はオステオパシーから始まった。
初めてなのでウィキペディアで見てみると、「オステオパシーとは、そのままでひとつの哲学であり、1. 身体全体をひとつのユニットとして考える、2. 身体の機能と構造は一体のものであると考える、3. 自然治癒力を鼓舞することを主眼とするなど、独特の医学体系を持つ。」とあり、確かにそのような指導がありました。
次は「気功」で同じく見てみると「中国では気功は自分で実践する「内気功」が主体で、外気功(ヒーリングに類似)は補助である。日本に気功が知られ始めた頃、中国の気功師がメディアで外気功を盛んに行っていた影響もあり、日本では「気功=外気功」という誤解が残っている。」とあります。この間は丹田に気を集めるなど指導された。この会では毎回メニューを変えるそうです。いずれにしても西洋のオステオパシーと東洋の気功を体験できたことは幸運でした。才能あるれる若い指導者が近所に住んでいるなんてすごいと思っています。ありがとう。
posted by Kaimei at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康と生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

お金のかからない全身のコリの解消について!

最近注目のサイトより
ご紹介します。
「人は疲れがたまると
肩や腰などが張ったり凝ったりします。
そんな時は体を休め、自分でもんだり、
マッサージをうけたりして
コリを取って疲労を回復します。

疲れると現れるコリは意識できますが、
普段体が疲れてないように思ってる時でも、
自分では気づかないコリが体にはいろいろとあります。
人によって体の使い方の癖、
体型の特徴、内臓の調子などの影響で
体のあちこちに意識しないコリが存在しています。」
詳しくはこちら
無努力健康法




posted by Kaimei at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康と生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

バリでは各家庭に1本はあると言われている、ボカシオイル。

バリ通の方なら既にご存知かと思いますが、
バリの民間に長く愛されているナチュラルオイルのボカシオイル。
このオイルは実は日本のEM菌の技術を用いて作られているんです。
詳しくはこちら!







posted by Kaimei at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康と生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

スゴイ海藻「ふのり」のパワー

毎日ネットをチェックしていますが、
今日は
「体内の石を溶かすスゴイ海藻「ふのり」のパワー。
胆石・結石をも流す妙薬ふのりの食べ方。」
詳しくはこちらです。

僕もなんとなくふのり食べてました、乾燥海藻サラダに
入っていました。


posted by Kaimei at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康と生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

麦茶には、血流を良くする成分「ピラジン」が含まれております。

僕はこの時期、毎日麦茶を飲んでいて体調がいいので、
検索してみました。やはりあり難い効用がありました。
詳しいことはこちら↓
麦茶の効能って知ってました?実はスゴイ麦茶、7つの効能
posted by Kaimei at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康と生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

ゴキブリ、ダニ、蚊、O-157も撃退!!ミント(ハッカ油)でエコ生活

ネット散歩中に
面白い記事を見つけました。
ハッカ油って色々な使い方だ
あるんですね。
良かったらリンクを見ませんか?

リンク
ゴキブリ、ダニ、蚊、O-157も撃退!!ミント(ハッカ油)でエコ生活

posted by Kaimei at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康と生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

カチコチ肩・カチコチ首・ぼんやり頭スッキリ!磁気治療器の磁力で血行を促します。

肩こりにも軽いものから重いものまでありますね。

体を休められれば、いいのですけど、お忙しい方は

そっと我慢の日々だと思います。

バランスよく体のこわばりを取るのがいいと聞きます。

インド式ヨガとかタイ式マッサージとか西洋式ストレッチなどなどで、

自身で対処してる方も増えてきています。

とにかくセルフケアーがキーポイントですね。また医療器具もいろいろあります。

磁気を応用した磁気ネックストレッチャーもそのひとつです。

じんわりめぐる温かさ。

重た〜い首や肩も強力な牽引・押圧・磁力でトリプル治療、

どデカい磁石突起がカチコチ肩・カチコチ首・ぼんやり頭スッキリ。

肩・首のコリは、血流が滞り筋肉が固まっているから、

普段の生活の中で同じ姿勢をとり続けると

首や肩まわりの血流が滞り、筋肉が固まり、コリになります。


磁気ネックストレッチャーは、程よいカーブで自重によって首を牽引し、

筋肉をリラックスした状態にします。

さらに大型の突起磁石が筋肉をほぐしながら磁気治療器の磁力で血行を促します。

一日3分(目安)、首の筋肉を休ませてあげることでコリを解消していきます。

管理医療機器(家庭用永久磁石磁気治療器)
認証番号 226AIBZX00053000
効能効果:装着部位のコリ及び血行の改善

詳しくはこちらまで↓
【磁気ネックストレッチャー】じんわりめぐる温かさ

posted by Kaimei at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康と生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする