2012年08月12日

やまねが住んでいるところ

いっせいにせみさんたちが
ないています。
やまねさんはどうしているのかな?

posted by Kaimei at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッペとモッバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ウッペとモッバ

ウッペひさしぶり!

モッペも久しぶりね、。

ここの運営している人、すっかり私たちのこと、忘れちゃってたみたい、

森の妖精であることさえ。。。

こまったちゃんですね、

ウ)いいんです〜て、わすれられても。。
  ウェブに書かれなくても、。
  幸せにしてたからね。

モ)この激動の宇宙でさえ
  わたしたちの名前は残っているもの。

ウ)隠されていたものが次々に明るみにでてくるでちゅ、、。

モ)タ!タ!タ!!!タ!変革は進化?

ということで、
自由にしゃべることの喜びが感じられる
ウッペとモッパでした。
posted by Kaimei at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッペとモッバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

幸せを運ぶ妖精ピクシー

s-syuku2005_1.jpg

デンマークの子供達はみんな知ってる

幸せを運ぶ妖精ピクシーです。

時々いたずらをしちゃうお茶目な妖精です。

歳をとると白いおひげが生えてきて

サンタになるという言い伝えもあります。

毎年イヤーモデルが追加され今年で21人のピクシーが来日しました。


あなたはどのピクシーに幸せを運んでもらいますか。

デンマークの幸せを運ぶ妖精ピクシー

posted by Kaimei at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッペとモッバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

もうすぐ4月

なんだかもうすぐ4月ね!

うん、僕なんか楽しい気がするけど、ウッペさん?

モッパさんには計画がないの?
こうしようとか、?

そうですね、時間は自然だし、
止めることは出来ないもん、
良いんじゃないかな〜。

のんきなモッパさんですね、
四月といえば、入学、就職で
忙しいのよ、普通は。

ウッペさんも忙しいの?

わたしは大したことはないけど、
なんとなく、気分がね!

いやはや!
ウッペさんは感じやすいのよね〜
季節感もありすぎー。

すべては、自然にお任せ〜って
わたしモッパは思っているのよ、
だから平気よ、
年を取ったってね!?
posted by Kaimei at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッペとモッバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

今日も忙しく。。

ヤァーヤァー ウッペちゃん

きょうも忙しかったよね。


そんなこと 知れたことよ、


エルニーニョ!だかなんだか、

梅と桜が 同時に咲いとるモッパ。


でも、あたしたちは 勉強が お仕事よ、

今日の情報しりたいウッペ?



モッパ 英語と算数が、にがてモッパ!



だから そのことよ〜 モッパ。。。



かわいいウッペちゃん おせえて!お願い!



じゃあ言うわよ、インターネットあればのはなし!!



モッパっち ある あるです。



そう そりゃーよかった!つながっていれば


いつでも・どこでも学習できるWebスクールがあるのよネ!



そこどこ!何処に行けばいいモッパ。



そしたら ここよ!モッパちゃん!
「eラーニングの[el]:school(エルスクール)」

モッパちゃんも 大丈夫!やる気さえあればね?



ウッペちゃん〜 そりゃーないよ、


僕やる気 いっぱいある、ある。




そうよかったわ!スクールに通うには お金と時間がかかるし、


通信教育は続く気がしない。


でもここだと、eラーニングなのでいつでもOK〜ヨ。




ウッペちゃんありがとう!僕、きっと勉強できるように、


がんばるんだ。


(ウッペとモッバのお話より))「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
  




posted by Kaimei at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッペとモッバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする