2017年09月26日

これからブログをやってみようかな、!?

10931420_774831215887531_7148221555530309311_n.jpg

はじめまして
これからブログをやってみようかな、
と思われる方へのメッセージです。
パソコンもなれていないのにブログをはじめた私はもう7年ぐらい続けているでしょうか!?
そこで思ったことなどをお伝えしたいと思います。
これからブログをやってみようかな、!?

posted by Kaimei at 08:31| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

パソコンもなれていないのにブログをはじめた私

はじめまして
これからブログをやってみようかな、
と思われる方へのメッセージです。

パソコンもなれていないのにブログをはじめた私は
もう10年ぐらい続けているでしょうか!?
そこで思ったことなどをお伝えしたいと思います。
ブログはつくって見たものの、その魅力があせてしまって
お休みしている方も多いとも聞きます。
わたしはこの楽しいツール・ブログに感謝しながら
日々学んできました。
わけのわからない世界にはいることは、すこしの勇気が必要で、
スタート時はいちいち疑問だらけでした。
インターネットをつなげるのも一苦労でした、
そしてパソコンのキーボードをはじめてさわる。
ここから始めました。
全体像がつかめないブログは日々進化しているから、その
ツールになれるのも、大変でした。
各無料サービスサイトでは
独自性と共時性のバランスを保ちながらサービス向上してくれていました。
いつしかブログの楽しさを感じるようになってきました。
私が何をするのか、発信したいのか、方向性が重要です。
少々の困難さを楽しみながらブログをしてきたのも、この時代
このツールのおかげでした。

あなたのブログを愛しましょう。

ありがと。



無料ブログサイト
無料ホームページならSITEMIX


posted by Kaimei at 08:59| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

今や小学生から主婦層、シニアまで盛んに発信しているブログについて

ブログ(blog)はウェブページをログ(記録)しているウェブサイトの一種である。「WebをLogする」という意味でWeblog(ウェブログ)と名付けられ、それが略されてBlog(ブログ)と呼ばれるようになったのですね。ブログの始まりは、自分が気になったニュースやサイトなどのURLを、寸評つきで紹介した英語のウェブサイトとされています。その後、Blogger、Movable Typeなどのブログ用のツールが出現し、本格的な拡大が始まったのです。日本ではサービスツールの日本語化などによって2002年(平成14年)頃から急速に普及し、2006年(平成18年)3月末の時点においては日本国内でのブログ利用者数が2,539万人に達していることが総務省から発表されたのです。日本のブログは、各ブログの投稿数が多いことを特徴としており、その結果として、2006年(平成18年)の第4四半期には全世界のブログ投稿の約37%を日本語によるものが占め、英語や中国語を上回る第1位とに、すごかったんですね。日本で市民権を得たブログは、個人のほか、人気タレントや政治家、その他著名人などによっても作成されるようになり、角界においてもブログ開設が盛んでなんです。以上ウィキペディアを参考にして書きました。
改めて私たちが利用しているブログの概要を見てきました。にほんブログ村を見るとたくさんのブログが見れます。小学生から主婦層、シニアまで盛んに発信しています。テレビよりも新鮮な話題がたくさんありますね。もともと文字文化の豊かなわが国では当たり前の事も知れません。私もブログを愛好していまして
ふと、ブログってなんだったけ!?と再認識しました。
これからもブログを楽しみたいと思っています。
読んでいただき、ありがとうございました。

広告




posted by Kaimei at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

トヨタ自動車が運営する、スポーツ専用ブログサービスです。

トヨタ自動車が運営する、スポーツ専用ブログサービスです。

  ■□■□スポーツブロガー大応募キャンペーン実施中■□■□

            【キャンペーン概要】 
   下記のURLより、ご自身のスポーツ活動に関するテーマで
   ブログを作成し、応募フォームからご応募いただいた方に、
   抽選で合計70名様に豪華賞品をプレゼントします。

            【プレゼント内容】
  【プレゼント1】⇒抽選で、全国のアルペン・GOLF5・スポーツデポで
           使えるクーポン券2000円分をプレゼント!
  【プレゼント2】⇒全員にオリジナルステッカーをプレゼント!
  【プレゼント3】⇒さらに抽選で次のいずれかの賞品をプレゼント!
          (ソニーウォークマン&アームバンドセット・
           SKINSロングタイツなど多数ご用意してます。)
  【応募期間】:2011年3月15日16:30まで

【参加無料】スポーツ専用ブログサービス GAZOO SPORTS【TOYOTA】


posted by Kaimei at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

Gloop(グロープ)とは

Gloop(グロープ)とは

翻訳機能付きSNS情報サイト・・・・それが 『Gloop』 です!
("Gloop"とは、"group"(集団)と、"loop"(輪)をあわせた造語)

『自動翻訳システムを持ったGloopだからできること』
あなたの日記(ブログ)を、世界に発信!

母国語入力し、選択した言語で瞬時に閲覧可能!
外国語の勉強にも最適。無料の翻訳機変わりに!
外国人の友達を作っちゃおう!

まずは、メンバー登録して下さい。
SNSブログサイト
その後は、コミュニティに参加したり、様々な人とコミュニケーションをとったり
情報が満載の当サイトを十分にお楽しみください。
posted by Kaimei at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

地球

250px-The_Earth_seen_from_Apollo_17.jpg

地球
(ちきゅう - Earth)は、

太陽系の惑星のうち、

太陽に3番目に近いものである。

太陽系の中では岩石質の「地球型惑星」に分類され、

その中で大きさ、質量ともに最大のものである。

放射性元素による隕石の年代測定により、

誕生してから約46億年経過していると推定される。

太陽系の年齢もまた隕石の年代測定に依拠するので、

地球は太陽系の誕生とほぼ同時に形成されたとしてよい。


10個程度の火星サイズの惑星(原始惑星)の

衝突合体によって形成されたと考えられている。


組成は地表面からの深さによって異なる。

地表付近は酸素とケイ素が主体で、

他にアルミニウム・鉄・カルシウム・ナトリウム・

カリウム・マグネシウムなどの金属元素が含まれる。

ほとんどは酸化物の形で存在する。

対照的に、中心部分は鉄やニッケルが主体である。

地表面の70%は液体の水(海)で被われており、

地表から上空約100kmまでの範囲には

窒素・酸素を主成分とする大気がある。

大気の組成は高度によって変化する。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

posted by Kaimei at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

もうひとつのブログをはじめるなら!

こんにちは!

慣れてきたら、もうひとつ、ブログを作ろう。

また、面白みが増すのではないでしょうか?!

システムが違って、あたらしい知識が

身につくようです。

わたしのおすすめは?

ブログをはじめる


ではまた。
posted by Kaimei at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ブロガーの歌

こんちわ?!

訪問ありがとう。



それほどでもなく

ブログを続けている。

タダだし、

パソコンの勉強になるのです。

ブログ編集の楽しさがあるから、

あけるんよね。。

今日は新しいバナーを

付け替えたのです。


ありがとさん!!
posted by Kaimei at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする