2017年10月26日

2005年の我が家のスイレンさん

DSCF0014.jpg
すいれんさん登場

久しぶりに見る

睡蓮の

思い出写真です。

ありがと。
posted by Kaimei at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

そろそろ70代に入るので

にほんブログ村で
シニアの部に参加しました。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。
posted by Kaimei at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

12年間長いお付き合いシーサーブログありがとう。

2005年3月スタートした僕のブログです。
たくさんの進化を重ねて、今があります。
これからは深みのある世界が待っていてくれるようです。
スマホは持っていませんので、
机の上のパソコンでゆったり思考しながら、
文字入力を再確認しています。
これからもよろしくお願いします。

posted by Kaimei at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

久しぶりの畑作業

かなりの広さの畑付き借家に
長年住んでいました。
ちょっとだけ離れていたり、
イノシシ、鹿が遊んだりで
畑から離れて10年以上経ちました。
畑仕事が苦手な方なのでしょう。
大家さんの代替わりで少し
環境が変わるようになりました。
今朝は奥さんから割と近くで
空いてる畑をすすめられました。
さて、とにかく雑草を茂らせないこと
が無言の約束のようです。
運動不足解消に楽しくできるよう
畑作業を始めることとなりました。
過去の苦手意識が再度の試みで
クリアできるかもしれません。
posted by Kaimei at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

シリコンバレーの近未来

昨夜のBS世界のドキュメンタリーは
興味深い内容だった。途中からでしたが
え〜!ほんとに!と驚きでした。
巨大な資本を背景にやる事の速いIT長者たちは若い。
儲けへの執念もただものではない。
そんな彼らの次なるビジョンは!?
「シリコンバレー その知られざる顔」
http://www6.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/?pid=151123
再放送の多いBSなので又みられると思います。
では。
posted by Kaimei at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

≪名もなき妖精たちの森から 映像と音楽 ≫

やはり町から離れて田舎暮らしをしていてよかった。

つかみどころがない自然に圧倒されながら、いつかは

わかるだろうと自分に言い聞かせていたのです。まわりは人やコンクリートの中で暮らしていた僕は、ほんと魑魅魍魎で、夜は真っ暗闇の世界に慣れずに居続けた。

年月をへて今はこの地の波動と共鳴するようになってきたのです。


posted by Kaimei at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

亜麻仁油の効用

皆さんもご存じのアマニ油について調べてみました。一時はマスコミに載って品物が手に入りにくくなったとか!?
アマニ油は俗に、「アレルギーによい」「骨粗しょう症によい」「糖尿病によい」「心血管疾患によい」「がんによい」などといわれているそうですね。またアマニは便秘に対しておそらく有効であるといわれていますよ。ドイツではアマニの使用を承認している。
かなりの信ぴょう性といっていいのでは。その他の効果については一定の科学的根拠が得られていない。安全性については、食品に含まれる量を摂取する場合、おそらく安全であるが、妊娠中の摂取は危険性が示唆されている。授乳中については十分なデータがないため、摂取を避ける。アマニ油によるアナフィラキシー反応の報告がある。なので過信することがないように。
摂取するときはご自分で体の調子に注意しましょう。
ここでデータを参照します。
亜麻仁油
アマ科(植物)の種から抽出された油です。
オメガ3が含まれていることが分かり
「食用油」として話題になっています。

オメガ3とは
DHA・EPA・αーリノレン酸などの必須脂肪酸
•DHA
ドコサヘキサエン酸の略称
体内では作ることのできない栄養素
オメガ3系列の多価不飽和脂肪酸
亜麻仁油の他、青魚の頭部に多く含まれています。
•EPA
エイコサペンタエン酸の略称
DHAと同じで体内では作ることのできない栄養素オメガ脂肪酸
亜麻仁油の他、青魚に多く含まれています。
魚の苦手な人には植物性のオメガ3が摂れます。
何かとサプリメントがありますが、食品として少しずつ摂れるのだから何よりです。
アマニ油 オメガ3 亜麻仁油100% 250ml あまに油 健康寿命 着火剤ジュースに オメガ3系
posted by Kaimei at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

パソコンもなれていないのにブログをはじめた私

はじめまして
これからブログをやってみようかな、
と思われる方へのメッセージです。
パソコンもなれていないのにブログをはじめた私はもう7年ぐらい続けているでしょうか!?
そこで思ったことなどをお伝えしたいと思います。
ブログはつくって見たものの、その魅力があせてしまって
お休みしている方も多いとも聞きます。
わたしはこの楽しいツール・ブログに感謝しながら
日々学んできました。
わけのわからない世界にはいることは、すこしの勇気が必要で、スタート時はいちいち疑問だらけでした。
インターネットをつなげるのも一苦労でした、そしてパソコンのキーボードをはじめてさわる。ここから始めました。
全体像がつかめないブログは日々進化しているから、その
ツールになれるのも、大変でした。各サービスサイトでは
独自性と共時性のバランスを保ちながらサービス向上してくれていました。いつしかブログの楽しさが浮かんでくるのです。
私が何をするのか、発信したいのか、方向性が重要です。
少々の困難さを楽しみながらブログをしてきたのも、この時代
このツールのおかげでした。
あなたのブログを愛しましょう。

ご案内
会員数200万人を超えるブログサービス「JUGEM」の有料版「JUGEM PLUS(ジュゲムプラス)」をご紹介します。(無料ブログもありますよ)
「JUGEM PLUS」の主な機能は以下の通りです。
■広告非表示
■スマホ版ブログのカスタマイズ(フリースペースを5箇所まで挿入可能)
■パスワードによる閲覧制限(鍵付き機能)
■独自ドメイン設置可能
■容量無制限
■高機能アクセス解析機能つき
高機能ブログを、長く快適にお使いいただける機能が充実しています!
こだわりブログをつくるなら【JUGEM PLUS】!

JUGEM PLUSなら月々300円(税抜)で、高機能・フルカスタマイズ対応のブログをご利用
いただけます。

アクセス制限や広告非表示、ケータイ連動など、様々な場面で活用できる機能が
盛りだくさん。

JUGEM PLUSなら、あなたのわがまま、かなえます。


ラベル:ブログ
posted by Kaimei at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする