2017年10月04日

寒くなってきたのですいとんカレーなんか食が進かもしれません。

こんにちは!
寒くなってきたので
すいとんカレーなんか食が進かもしれません。
野菜たっぷりめがいいですね。

ウィキペディア
すいとん(水団)は、小麦粉の生地を手で千切る、手で丸める、匙ですくうなどの方法で小さい塊に加工し、汁で煮た日本料理。[1]
すいとん




※オールマイティに使える調合のガラムマサラは、
インド街場のインド料理店風の親しみやすい味わい。


カレーにはもちろん、インド料理には必須の調合スパイスです。

ガラムマサラ (缶) 200g

新品価格
¥820から
(2016/1/11 14:01時点)







posted by Kaimei at 18:40| Comment(0) | 甘口カレー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

カレーの効き目

そのわけはスパイスが効いています。

新陳代謝をアップさせるカレーライスです。

新陳代謝とは

古いからだの細胞を脱いで

新しい服を着るようなものだそうです。

約90日で全身の細胞が

新しく生まれ変わるそうなのです。

カレーライスは新陳代謝に

よく働きかけるようです。


ありがとう。
posted by Kaimei at 10:49| Comment(0) | 甘口カレー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

カレー料理しました

今日のカレーは
僕のオリジナルで
生姜を多く入れたのです。
体調改善を意図しました。
医食同源と創作料理
人生の明るい一ページ、
まだ連休中ですね。

posted by Kaimei at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘口カレー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

カレースープでホッカホカ

ようこそ

最近の僕の食事なんですが

毎朝、カレーを食べています。


体にいいとのことで、

自分で簡単に料理します。


お母さんが毎朝に作ってくれる

みそ汁と同じ要領で、、。


野菜が煮立ったら、味噌の変わりに

カレー粉を入れれば出来上がり。


カレーのスパイスが

元気を見ざめさせてくれます。





インデアンカレー カレー粉 160g

新品価格
¥654から
(2014/3/10 13:36時点)









posted by Kaimei at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘口カレー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

すいとんカレーなんかいいいなあ〜!

こんにちは!
カレーを意識して3年、体調がいいです。
最近は暑くなってきたので、作り置きができません。
色々と工夫をしています。
すいとんカレーなんか食が進かもしれません。
野菜たっぷりめがいいですね。

ウィキペディア
すいとん(水団)は、小麦粉の生地を手で千切る、手で丸める、匙ですくうなどの方法で小さい塊に加工し、汁で煮た日本料理。[1]
すいとん




※オールマイティに使える調合のガラムマサラは、
インド街場のインド料理店風の親しみやすい味わい。


カレーにはもちろん、インド料理には必須の調合スパイスです。

ガラムマサラ (缶) 200g

新品価格
¥820から
(2016/1/11 14:01時点)







posted by Kaimei at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘口カレー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

優れたカレーのスパイス

カレーに含まれるスパイスも
漢方の生薬も一緒ということです。
高価なものより
自然と当たり前に、毎朝、
薬膳食をいただけるのです。
だから手作り簡単カレー料理で
健康に役立ち、
せいかつの質が向上するのですね。
しぜんとです。

病気にならない 朝カレー生活 (中経の文庫)

posted by Kaimei at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘口カレー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

暑さにめげず カレーのスパイス

カレーに含まれるスパイスも
漢方の生薬も一緒ということです。
高価なものより
自然と当たり前に、毎朝、
薬膳食をいただけるのです。
だから手作り簡単カレー料理で
健康に役立ち、
せいかつの質が向上するのですね。
しぜんとです。

病気にならない 朝カレー生活 (中経の文庫)

posted by Kaimei at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘口カレー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

欲張らず、減量!

ようこそ!
2013年11月スタートした朝食カレー。
一時は5キロほどダイエットしましたが。

その後は横這いです。
飽きずにカレーを食べてわかったことは、
食に対しての執着心が和らいだことでしょうか、
したがって無茶食いはしません。

いろいろ料理法も研究して三年目を迎え
楽に毎朝カレーを続けています。

最近はカレースープですね。
とろみにオカラパウダーを使う時もあります。


体は調子いいです。冬の風邪も軽くクリアーし、
この猛暑にも順応しています。
そう免疫力アップを実感しているところです。

2016年6月で6キロほど減量しています。
posted by Kaimei at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘口カレー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする