2016年04月30日

久しぶりの畑作業

かなりの広さの畑付き借家に
長年住んでいました。
ちょっとだけ離れていたり、
イノシシ、鹿が遊んだりで
畑から離れて10年以上経ちました。
畑仕事が苦手な方なのでしょう。
大家さんの代替わりで少し
環境が変わるようになりました。
今朝は奥さんから割と近くで
空いてる畑をすすめられました。
さて、とにかく雑草を茂らせないこと
が無言の約束のようです。
運動不足解消に楽しくできるよう
畑作業を始めることとなりました。
過去の苦手意識が再度の試みで
クリアできるかもしれません。
posted by Kaimei at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

足は全身の投影 、足裏マッサージ 誰でもできます

片方の足の筋肉痛がつづき

あれやこれやと対処してきました。

むかしやったことがある足裏マッサージ

を想いだし、いくらか希望の光が

差してきたところです。

無料で自分でできるのが

この対処法の特徴です。

参考
足裏マッサージで健康維持!本当に効く!?〜基本知識や体験談まとめ〜
posted by Kaimei at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康と生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

兄弟のような友が死んじゃった プチポエム

兄弟のような友が死んじゃった プチポエム


ふと友達の店を訪ねた

その店はほかの名前になっていた

母と息子が長い年月、守ってきたお店

隣の老舗のお茶屋のおばあさんから

事情を聞いてみた

2014年 クリスマスの日に倒れた

意識は戻らず、この四月が一周忌とのこと

いつもニコニコ顔の友の顔が

脳裏に浮かんできた

posted by Kaimei at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする